「Polaris」(KAT-TUN)のこと

引き続き、私の好きな曲を紹介します!

前回の「RAY」とはまた違って、今回の「Polaris」はしっとり聴かせる曲です。

こういったゆっくりした曲を聴かせられるっていうところで、改めてKAT-TUNメンバーって歌唱力が高いなぁと思います(*´ω`*)ハモりもキレイ!KinKiの背中を見て育ってきた後輩だからですかね(^^)

調べたところ、「Polaris」って「北極星」って意味なんですね!ギラギラバキバキしてたKAT-TUNが「北極星」って歌をしっとり歌ってるってだけで涙腺が崩壊しそうです笑

最初聴いたときは、良い曲だなぐらいだったんですけど、神番組だった「ザ少年倶楽部プレミアム」で歌ってるのを観てから大好きになりました。番組でもコンサートでも生歌で聴かせてくれるから、結構な割合でCDに入ってる以上に好きな曲になったりします。

あと、作詞家イワツボコーダイさんが携わってる歌って、ほんとに心に染み入ります。(KAT-TUNの「歩道橋」とか亀と山Pの「背中越しのチャンス」とか!)

「散りばめた宝石のような空の真ん中に あの日の僕が描きかけた未来呼んでみる」ってどうやったらそんな歌詞が浮かぶんだろう…

KAT-TUNがフル充電になったら、是非また素敵な曲の提供をお願いします!!

学校や仕事帰りの疲れた体に染み入る曲です♪