「RAY」(KAT-TUN)のこと

KAT-TUNって昔のギラギラしているイメージが強すぎて(Sexy Zoneの風磨くんがバキバキって言ってました笑)今でもシングルになる曲はバキバキ(←気に入ってる)な感じが多い気がします。

ただ、シングルになっていない曲にも素敵な曲がありすぎるので、是非多くの人に聴いてほしいです(*´˘`*)

私の好きな曲1曲目は「RAY」です。この曲はむしろバキバキ感が強すぎてシングルにならなかったのかもしれません笑 ミュージックステーションで歌ってほしかったなぁ…

上担としては、上田くんのファルセットを思う存分、聴くことができるというのもポイントが高いです。あと、中丸くんの帝王感が隠しきれてなくて好きです(*´∀`)

なにかが起こりそうなイントロから「革命の前夜だって街はやけにざわめいて~」って、この規模が大きすぎる感じがたまらなく良い!笑

歌詞の世界観がKAT-TUNの昔から持っている無敵感とピッタリです(*^^*)

この曲で「カタストロフ」って言葉を知りました。「悲劇的な結末」って意味なんですね!

コンサートでは今までに確か2回歌ってるはずなのですが、特にオススメしたいのが「9uarter」コンサートのDVDに入ってる方です。マルチアングルも入っているので、ソロでどう踊って歌っているのかをずっと観てられます。(スタッフさんの粋な計らいに感謝!!)

 衣装も迫力あるし皆それぞれカッコいいんです!けど、上田くんがマントを翻しながら楽しくなっちゃってるところがキュンポイントありすぎて、私の語彙力では表現できません笑

興味がある方は是非、9uarterコンサートDVDをポチッと購入ください!(営業みたいになっちゃった)