「雪白の月」(KinKi Kids)のこと

これから何回かはKAT-TUNKinKi Kidsの曲の中で私が大好きな曲について語っていきます(* ॑꒳ ॑* )

KinKi Kidsの2人の声って、切ない別れの曲が合うと思います。中でもこの「雪白の月」はKinKi Kidsらしくて大好きです。

「さようならと言われるよりも言う方がきっとツライ」とか「愛しただけ胸が痛む ぽっかりと穴が開いたみたい」とか。歌詞だけでも歌の主人公がどれだけ相手の女性を愛していたかが伝わってきます。

解釈が間違ってるかもしれないけど、相手に別れを告げられても「別れを切り出す方が辛かっただろうな、あのとき自分から言ってあげたら良かったな」って思える人ってどれくらいいるんだろう。

この曲を歌ってる2人の声がまた素晴らしくきれい。情感こもってるし強さもありつつ、やっぱり悲しみとか後悔とかが表に出てるんだよなぁ…

高校からの帰りにこの曲を聴きながら、失恋は嫌だけどこんな大人な恋がしたいなって思った記憶があります(あまりの歌のきれいさに泣きました笑)

ジャニーズの番組で今までにたくさんの後輩がこの曲を歌っていて、そのたびにいいなって思います。