堂本剛くんのこと

堂本剛くんといえば、すごく歌が上手で独特のファッションで有名かと思います。最近は仙人っぽいとテレビで話題になりましたね。ファンにとっては当たり前すぎていて、剛くんらしいなとしか思わなかったですが…笑

昔は、ギターで奏でる音のような壊れやすさもある歌声でしたが、最近は毛布のような包み込むような歌い方に変わってきている気がします。もちろん曲調によって、色んな声質を使い分けていると思うのですが、どの歌声も大好きです(*´∀`)

剛くんは想いを言葉や歌で伝えてくれることが多く、アイドルという仕事がしんどいのかもって正直思うこともあります。繊細だからこそ、傷つくことも多いのかもしれません。でも、そんな悩みとか正直な気持ちを話すってことはファンを信じて頼ってくれてるっていうことかなと思います。

剛くんのソロライブに行ったときに、その場で音楽が作り出されていくのを見てすごく衝撃をうけました。色んな音色がある中で、音がはまって綺麗な音楽になっていく、これが剛くんが音楽にはまる要因かなと(おこがましいかもだけど)少しだけわかった気がします。

剛くんの生き方も音楽も全部好きです(*^^*)(今回は少しセンチメンタル?)